デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 3回目の緊急事態宣言
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

3回目の緊急事態宣言2021年05月13日

こんにちは。理学療法士の森元です。

5月にはいり、各地では新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、シリウスにおいても1回目の接種が終わったという利用者さんの話もちらほら聞かれています。

今後、ワクチン接種が進み事態が好転することを願うばかりでしたが、昨日、福岡県でも3回目になる緊急事態宣言がなされました。自粛疲れしているところに、さらなる行動制限を求められる事態。既に、様々な対策や行動変容を行っている方ばかりだとは思いますが、今一度、自分だけのことでなく、大事な人や最前線で対応している医療スタッフがいることを思いながら行動したいですね。

そんな、緊急事態宣言下でも自宅でも楽しめるものとして、スクラッチアートを紹介します。

DSCN9202-2.jpg


スクラッチアートの画材は100円均一でお馴染みのダイソーで多くの種類が販売されています。


DSCN9203-2.jpg


シリウスの利用者さんも様々な種類のものに挑戦しています。

DSCN9205.JPG


おうち時間が増えたためかSNSで#スクラッチアートで検索すると多くの作品が投稿されていますよ。

皆さんも、おうち時間にいかがですか?

コメントする