デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 近況です
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

近況です2020年06月26日

こんにちは。理学療法士の森元です。

先般、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、発布された緊急事態宣言も解除されました。新生活様式が提唱されるなか皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

基本的な感染予防策では、身体的距離の確保・マスクの着用・手洗いになります。
デイサービスセンターシリウスでは、スタッフのマスク着用、定期的な換気や体温測定などを実施しながらサービス提供を継続しています。

緊急事態宣言が発布され様々なカタカナをテレビや新聞などで見聞きすることになりました。
もはや当たり前に使用するクラスター、ロックダウン、オーバーシュート、転売ヤー?、ソーシャルディスタンス、ステイホーム・オンライン飲み会 リモートワーク

ことリモートワーク・オンライン会議では過去の慣例的に行われてきたことや非効率なものが炙り出された感があります。一方で、必ず必要なサービスや物など大事にしていかないといけない事も再認識でき、当り前のことが当り前ではないということを実感しています。


コロナの影響で自粛生活中に、何とか自宅生活を楽しもうと様々なグッズが流行していました。その中の一つがスクラッチアートです。材料自体は100円ショップなどで手に入るものですが、人により完成度が異なり、作品をインスタグラムに投稿されるかたも多く静かなブームになっていました。シリウスでも数名の方が挑戦し思い思いの作品が完成しています。
DSCN8632-1.jpg

DSCN8636-2.jpg

DSCN8667-3.jpg

DSCN8634-4.jpg

私も挑戦中ですが、元来不器用なのとセンスの無さで悲しくなります。

コメントする