デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 緊急事態宣言解除・・・でも。
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

緊急事態宣言解除・・・でも。2020年05月22日

いつも元気に!相談員の鳥越です。


4月7日に発出された緊急事態宣言。
5月31日までの延長とされましたが、県民の皆様の自粛生活が実を結び、晴れて
5月14日に解除されました。


一変した生活も少しずつ戻ってきた感じがします。
外出要請解除、学校の分散登校、店舗の営業短縮要請解除などなど。


学校の分散登校。


我が家には小学一年生がいます。
緊急事態宣言発出中の4月10日に入学式を迎え、そのまま休校となり、


5月20日より開始された分散登校。
各方面に分けられての分散登校になっており、私が住んでいるところは、
初日の5月20日。


いつもより早起きをし、朝食を食べ、登校の準備をする。
ランドセルを背負って玄関より「いってきまーす」の声。


私が出勤するより緊張の面持ちで早く家を出ます。
登校していく後ろ姿を見送る私。少し涙ぐみました。


やっと、始まってよかったと思う気持ちと、まさかこんなという気持ちにかられました。


新型コロナウイルスによる自粛要請が無ければ、
通常通りの登校で、約1か月半は通えているはず。
楽しい学校生活にも慣れて、友達も増え、勉強に励んでいる日常だったろうに。
ああ~コロナが憎い!


5月25日からは、通常通りの登校に戻りますが、半日授業になるそうです。


毎日、私が仕事から帰宅したらたくさん話を聞いてあげようと思います。


緊急事態宣言が解除されて1週間過ぎました。


解除されましたが、まだ、自粛ムードが消えない日常生活。


解除されたからと言ってまだ気を緩めれない状況が続いています。


私たちは、負けない!


テレビでよく目にしていました。


第2波の心配もあります。


負けないように、日々の手洗い、うがいの励行欠かさず行っていきたいですね。


普段通りの生活に早く戻れるように、もう少しの辛抱頑張っていきましょう。


大変硬いブログになってしまいましたが、
皆様、お身体に気をつけて、ご自愛ください。
それではまたpaper

コメントする