デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> プランター作ってみた。
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

プランター作ってみた。2020年04月24日

世の中はコロナウイルスの影響で大変な事になっていますね。
一個人では出来ることは少ないですが、事態の収束に向けて、
一人ひとりが出来ることをやっていきましょう。
一人はみんなの為に、みんなは一つの目的のためにです(笑)


さて、新年度も始まりました。
今年度は新しい事を何かひとつ始めようと考えていました。
何をしようか色々考えていましたが、悩むばかりでした。


そこで、当ぎんがグループの自立テラスたんとさんで、
「花いっぱいプロジェクト」
という企画を行っているのを思い出しました。


そして......

みんなで作成.jpeg

みんなで植えました。
口を動かす指示役や、手を動かす実行役など
皆様それぞれ適材適所で作って下さいました。


バンビーノ.jpeg

もう芽が出ました。今後が楽しみです。


初めは暗中模索で始めたプランター製作でした。
農業の経験がある方や、趣味で花を植えている方など
たくさんの利用者様が関わって下さったので、
とても良いものが出来そうです。


僕は素人なので、まだ栽培自体の面白さはわかりませんが、
みんなでワイワイやるのは楽しかったです(笑)


花が咲けば皆で写真でも撮りたいと思います!


玄関脇に置いていますので
シリウスに来所された際は是非のぞいてみて下さい(笑)

コメントする