デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> ラグビーワールドカップ2019
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

ラグビーワールドカップ20192019年10月07日

こんにちは。理学療法士の森元です。

ラグビー日本代表の快進撃で盛り上がっていますね。

10/2からお休みを頂きラグビーワールドカップ大分会場で行われる2試合を観戦してきました。

大分駅周辺も世界的大会を盛り上げようと趣向をこらしてお出迎えしてくれます。
image3-1.jpeg


今回、観戦した試合は10/2のオールブラックスの愛称でお馴染みのニュージーランド対カナダ、10/5のオーストラリア対ウルグアイの2試合でした。会場は、大分スポーツ公園競技場です。
image2-1.jpeg

image1-1.jpeg

両ゲームともにラグビー大国のニュージーランドとオーストラリアが相手を圧倒し大差をつけて勝ちました。

image6-1.jpeg

image7-1.jpeg

観戦中には外国(ニュージーランド)からのファンとコミュニケーションをとったりして世界的な大会が地元九州で行われていることを実感するとともに、少しでも英会話が出来ればと思ったりもしました。

ラグビー観戦して思ったこと
image5-1.jpeg
海外のラグビーファンはデカい、そしてビール消費量が凄い(;^ω^)

大会PRの4年に1度ではない。一生に一度だ!
一生の思い出になりました。

10月13日には、日本が初のベスト8をかけてスコットランドとの大一番があります。
皆で応援しましょう!

コメントする