デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 新しい職員
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

新しい職員2019年08月09日

こんにちは。介護の和田です。
今週は、天候が目まぐるしく変わりますね。
猛暑、台風、雷門、、皆さん体調は大丈夫ですか?特に台風は、ちょうど朝の迎え時と重なり雨と風が強くて皆さん雨に濡れたりしましたが無事にシリウスに到着できて安心しました!
帰りは台風も通過しており本当に朝の送迎の時間帯だけ激しかったようです。

次の日の雷のと豪雨も凄まじかったです(*_*)
雷の時間が長くて...いつ鳴りやむのだろうとヒヤヒヤしました。

夕立三日と言う話を利用者様と話したら、そんなこと知ってるとは以外と年齢が上だねと笑われました(^_^;)
今時の若い人は、知らないよ、、、と。確かに!話す内容で年がバレますね。


さて、本題です。7月8日から古場美沙さんが入社しました!介護職員です。


DSC_0241.JPG


1ヶ月経ちシリウスの雰囲気にも慣れたでしょうか(^^)
利用者様の名前を覚えるのに苦労しているようです。
今は入浴介助を頑張っているところです!
★趣味 オンラインゲーム
★大好きな食べ物 カレー
ちなみにカレーは、一週間続いてもOK❗️だそうです。

あと一匹の猫と三匹の犬を飼っているそうです。

私も先輩職員として手本になるような行動をとっているか振り返りながら一緒に頑張って仕事が出来たら良いなと思います。
これから、よろしくお願いします♪


シリウスの玄関先が夏らしくなりました。


DSC_0243.JPG

来週からお盆です。台風10号も接近するようで心配です。何事もなければ良いです。また、元気にシリウスで会いましょう☆


コメントする