デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 平成最後の〇〇
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

平成最後の〇〇2019年01月25日

こんにちは。理学療法士の森元です。1月と言うのに暖かい日が続きますね。
今年は、改元が控えている事もあり平成最後の〇〇ってことばを良く聞きますね。
そのためか、平成史を振り返るテレビ番組が沢山放送され懐かしい映像を楽しんでいます。

さて、前回、私が書いたブログ記事を見ると3ヶ月前の10月中旬の記事でした。

この3ヶ月での近況ですが、昨年11月に勉強会で広島に行ってきました。


1-1-1-1.jpg


今回は、スパインダイナミクス療法マイスターコース2を受講してきました。
背骨の柔軟性が低下すると様々な弊害が出現することが分かっています。自分の筋肉量に見合った力を発揮できない原因がこの辺にあり様々なアプローチ法や体操などを学んできました。

2-1-1-1.jpg

そして、勉強会の遠征時の楽しみが、ご当地のグルメ。
広島なので、広島焼き かき 汁なし担担麺を堪能しましたが写真を撮り忘れました
当日の夜は、広島で日本シリーズ第6戦があり市内のお店はカープファンで溢れていました。

3-1-11.jpg


3月に再度、勉強会で広島遠征に行くので、復習しつつ美味しそうな店をリサーチしています。ご存知の方は是非教えて下さいね。

コメントする