デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 謹賀新年。
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

謹賀新年。2019年01月10日

新年明けましておめでとうございます。


いつも元気に!今年は年男!相談員の鳥越です。
新しい年が明けて10日が経ちました。
年賀状、初夢、七草粥。
暦を見ると10日までに様々な事があります。
そんな中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


年賀状。今年も書きました。というより、作成しました。の方が好ましいですね。
現代はパソコンも普及し手書きではなくなったと言っても過言ではない気がします。


私は小学生のころから年賀状を書くようになりました。
当時の担任の先生、友達、従妹、従兄姉、たくさん書いた記憶があります。
まだ、ワープロがあった時代に、年賀状両面印刷で作成したことがあり、
友達に、せめて宛名だけでも手書きじゃないと味がない。と言われたことがありました。
確かに、心が伝わるのは手書きかなと思った事もありました。


これからも年賀状は欠かさず続けて行きたいと思います。


初夢。私は見ていません。多分。
111111.jpg
よくこの言葉を耳にしますよね。
初夢に出てきたらいいことあるかも、ですよね。
私は宝くじが当たる夢を見てみたいです。(笑)
正夢になってくれ!!!


話しは変わりますが、
また今年も、インフルエンザが流行しています。
今年はA型インフルエンザだそうです。
予防対策万全にしていきたいですね。手洗い、うがいやってます!
皆様も気を付けて下さいね。


さて、シリウスも1月4日から始まり、
一週間が経ちました。
まだ始まったばかりですが、皆様に安全、安心、快適、そして、楽しく喜んで、
いただける様に、
年賀状2019完成.jpg
職員一同、努めて参ります。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

コメントする