デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 嗚呼 栄冠は君に輝く! 
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

嗚呼 栄冠は君に輝く! 2018年06月29日

いつも元気に!留守役相談員の鳥越です。
梅雨の晴れ間があり、また今年も福岡県北部、特に、私たちが住んでいる田川郡川崎町が
集中豪雨に遭うなど梅雨明けはまだですか?というこの頃。
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、いま日本中は2018FIFAワールドカップロシア大会で大盛況ですね。
セネガル戦惜しくもドローに終わりましたが、
本田.jpg

本田の同点打!興奮しました。
強い経験と強い運を持った人だと思いました。
気分上々upup
渋谷スクランブル交差点に行きたい気分になりました。


昨日行われたポーランド戦。
負けはしましたが、

岡崎.jpg


グループリーグ初戦相手、コロンビア対セネガル戦でコロンビアが勝利。

進出.jpg

ぎりぎり、日本は2年ぶりの決勝トーナメント進出が決定!


日本代表の皆さん、おめでとうございます!
決勝トーナメントも一つでも上に行ってほしいですね。
サッカー日本代表をまだまだ応援し続けます!
負けられない.jpg


世界中が、サッカーワールドカップで盛り上がっている所ですが、


ブログのタイトル、皆さんご存知ですよね。
そう!甲子園の入場行進に流れる曲のフレーズ。
何故、サッカーからいきなり甲子園の話題とお思いでしょうが、
私の長男が高校球児で頑張っております。
それに、今年は記念すべき大会100回目!

甲子園.jpg


大会100回記念という事で、優勝旗が新調されたそうです!
優勝旗.jpg
深紅の優勝旗は各都道府県の分まで作られたそうです。


100回記念という事で、出場校枠も増えています。
さて、いきなりですが、
増えた県は.jpg

日程は、平成30年8月5日から17日間。


今までは、49校が出場できていましたが、今大会はなんと、
史上最多56校が出場する事になるそうです。
質問の答えですが、
千葉県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、
そして、我らが福岡県なんです!
今大会100回という事で、福岡県は北部と南部に分かれて予選が行われます。
それに今年の福岡大会開会式は、
ソフトバンクホークス本拠地ヤフオクドームで行われるそうで、
野球をする私にとっても記念になる大会となりそうです!


息子が通っている高校球児のみんな、そして、息子よ、
頂点目指して、
優勝.jpg


頑張れ!

では、夏に向けて、体調万全にして、
今年の夏も、アクセル全開!夏バテなんかしていられない季節にしたいと思います。

皆様方も、最高の夏にしましょう!

コメントする