デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 自動車講習に行きました!
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

自動車講習に行きました!2018年06月08日

みなさんこんにちは。理学療法士の畑です。
九州は梅雨入りしてから早2週間になりますが、今年はあまり雨が降りませんね。
僕は太っているので、とても暑いです。


今週、ニュースを見ていたら「認知症専門医の先生が認知症の診断を受けた」というニュースがありました。
その中でお医者様ご本人のインタビューもあり、とても興味深かったです。
そのお医者様は長谷川 和夫さんという方です。
著書も何冊かあるので、今後手に取ってみようかと考えています。


それはさておき......
先日、グループ会社の主催する、自動車運転講習に行ってきました。
参加者は3名! 運転が下手な人材が集まっていました。
ちなみにこれがその光景です。


image1車.JPG


image3車.JPG


クランクの前進後退や、円内での転回をしたりしました。
参加者全員ポールにぶつけましたが、車に傷はありませんでした。
今回の講習で、自動車を運転する際のハンドル捌きひとつで
車体の方向や道路内での位置が直ぐに変化していく事を知りました。
今後の送迎で役立てていきたい......というより、2度程助けられています(笑)


最後に......
今週末はグループ全体の新人歓迎会です。
余興のコップ積ではシリウスが勝てるよう頑張ります。

コメントする