デイサービスセンターシリウス

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-49-1085
HOME >> デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ >> 新春、書初め!
デイサービスセンターシリウスのスタッフブログ

シリウス新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターすばる
メッセージ
社長ブログ

新春、書初め!2018年01月12日

お久しぶりです。介護の和田です。

今週は、全国的に寒波到来で特に日本海側は寒さが厳しい一週間となりました。

水曜日からの雪で今週末は、とうとう道路まで積雪が...気になって夜中に何度も目が覚めてしまいました(^_^;)

皆様のお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?
英彦山は、言うまでもなく今回は香春(採銅所)辺りが積雪量が多かったようです。
子供が通っている小学校(田川市内)でも運動場に積もっていたので雪だるまを作ったそうです!
今朝は・・一面真っ白でした!
シリウスに到着すると、こんな感じです↓
IMG_0173.JPG


職員は、なんとか来ましたが利用者様お休みが多くて結果、事務作業など
行いました。


さて、シリウスでは今週は書初め週間となっています!
毎年の恒例となり楽しみにされている利用者様もおられます(^^)

力強く書かれる方、優しい筆づかいで書かれる方、遠慮がちに小さく書かれる方

それぞれに個性が出ており、味わい深い作品が出来上がっていました。
DSC_0072.JPG
集中できるのも三枚までくらいねぇ~と、言いながら真剣に筆を運んでいましたよ♪


まだまだ、気温が下がるようですので体調にも気を付けて過ごされて下さい。

インフルエンザも流行する時期ですので私も気を引き締めて、冬を乗り越えたいと思います。

コメントする